好きな芸能人は誰ですか?

こんにちは。
皆さん、好きな芸能人は誰ですか?と聞かれたら誰と答えますか?

私は悩みます。

好きな芸能人がいないのではなく、かといって沢山好きで絞れないというわけでもありません。

私の好きな芸能人は「嵐の大野智さん」です。

 

なぜ好きな芸能人を言わないのか?

もちろん親しい友人や家族、恋人には本当の事を言います。
ですが、仕事関係の人や知人、それほど親しくない友人には言う事をためらいます。

 

言わない理由その1
「最近良いよね」という言葉を聞きたくない

皆さんご存知、「嵐」とはジャニーズのアイドルグループでいまや知らない人はいないのではないかというくらい人気グループに登り詰めましたね。
その影響もあってなのか、嵐が好きだというと「あー、最近良いよね」って返されることもしばしば…

言っている人は褒め言葉のつもりなんでしょうがそんなことありません。
私にとって彼らは「最近ではなく、ずっと良い」のです。

 

嵐は1999年にデビューし、それからずっと活動しています。
私は当時からのファンで、人気のない時も人気が出てからも今もずっと大好きです。
彼らの出ている番組を欠かさずチェックし、雑誌も読み、CMも録画し、コンサートがあればどこへだって飛んでいく。もはや嵐の存在は趣味の域を超えたライフワーク。生きる理由。
そんな人間に「最近」と言ってはいけません。こじらせてるオタクだということは重々承知していますが、言葉選びは慎重になってほしいです。

 

言わない理由その2
「えー、どこがいいの笑」と笑われる

人気がなかった頃は特にそうなのですが、今も時々言われます。
うるさい黙れ。お前には理解できないのだろうから口を開くな。という過激な気持ちになります。
自分の好きなものを笑われたり、馬鹿にされることって誰だって嫌な気持ちになりますよね。自分がされて嫌な事は他人にもしてはいけません。

 

 

言うのを悩むけど、やっぱり言っちゃう

以上のようなことを繰り返していますが、それでも好きな芸能人は誰?と聞かれたら私はやっぱり彼が好きだと答えてしまいます。
だってやっぱり好きだからしょうがない。